自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

通勤や帰宅中の電車内での過ごし方

通勤や移動の電車時間を有効に過ごしたいな、と思います。


ブログを書く、好きなイラストをさがす、調べ物をする、音楽を聴いてリラックス(電車でリラックスもないと思うけど^^;)電車内でアイデアが思い浮かぶこともあります。

読書は電車だと酔ったりなぜか眠くなるので、落ち着いた本屋でメモを取りながらします。


電車に乗っている時間、以前はネットニュースを見たりしていたけど、ほとんど見なくなりました。漫画アニメ情報や、芸能ニュースをまれに見るくらい。暗いニュースや政治については見すぎて鬱っぽくなったことがあったので今は見ていません。


今の自分に必要なもの、必要でないものがわかったからです。広く知識があると話題が豊富で面白い人になるかもしれないけれど、それよりも今は「自分の好き」に敏感でありたい。だからネットニュースは気分変えたくて見るくらいになっています。


もっと、もっと、好き・楽しいをたくさん追求して、起きているのが楽しくて仕方がない毎日を送りたい。