自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには止まったり違う道を行ったり歩いたり水を飲んでみる

前だけ見てずっと走ってるとバテるかも。水を飲んだり、ちょっと違う道に行ってみたり、人と走ったり、たまには後ろを振り向いてみたり、ちょっと歩いて休憩したり…そういう気分転換も大切だなぁ、と思った。

ブログを続けてうさ脳人間だと実感

ブログを始めて4ヶ月目?に入っていて思うのは、考えて書いた文章が読みづらいなーということ。自分が思ったことをそのまま書き連ねた文章って、読みやすいなーと感じる。やっぱり私は、考えるより感じたものを表現するのが合っているのかもしれない。右脳左…

刺激のない同じことの繰り返しの日々

なんだか毎日がつまらない。感情の上がりがない。かといって大きく下がることもない。毎日同じことの繰り返し…退屈な日々。色んな刺激があって、わくわくして、充実感があって…そんな毎日を生きたい。今と同じことをしてちゃ、そんな毎日は永遠にやってこな…

環境を変える覚悟を持つ

最近は色々悩んでいて、気持ちに余裕がなかったように思います。環境を変える、と以前言っていたのですが、そのための行動をしていました。具体的に言うと、転職と引っ越し。スクールも検討しています。環境を変えるのは、もちろん簡単には行かないと感じて…

やってみるからわかる。

ブログで書きたいことが思いつかない。始めた頃は、自分の人生を書きたい!と思っていたのだけど、今は、これといって書きたいものが思いつかない。「本当にやりたいことと違った?」「書きたい!と思う時が、また来る?」どちらも、やってみたから気づいた…

アニメ進撃の巨人2期と世の中の真理

進撃の巨人を観ていると、規模の大小は違えど、世の中の「真理は同じ」なんじゃないかと思うことがある。人の自由を奪うのも、争うのも、人間。自由を取り戻すには、現状を変えるには、リスクを考えても、動くしかないということ。守ってばかりではなく、攻…

大嫌いな家事がやりたいに変わった方法は

最近、家事をすると何だかリフレッシュする。洗濯、洗い物、料理…家事が大嫌いで、洗濯物と洗い物もすごくたまり、使う食器や服がなくなってから洗うようなタイプだった。今ではリフレッシュしたくて洗うくらい!綺麗にすると気持ちもよくなる。料理は何ヶ月…

朝起きられないのは義務感やプレッシャーが原因?

最近、また起きられなくなった。「起きてもこれと言ってやりたいことがないから」と思っていた。でも、というより、「やりたくないことをやらなくちゃいけないから」いやだから、起きないのかもしれないと思った。やらなくちゃいけないことがなかったら、好…

自分の中から出てくるものをそのまま表現したい

作品にどっぷり浸かると、二次創作したくなる。この感動、感情、気持ち、想い、映像、想像を、思いのままに表現できたらどれだけいいだろう?それが表現できるようになりたい。自分の感情や想いや思考を、そのまま表現したい。それから、私の中にあるものを…

アニメ進撃の巨人の主題歌が一日中エンドレス

アニメ進撃の巨人のクオリティって、最高レベルだと思っています。絵も、動きも、音楽も、お声も、演出も…本当に素晴らしくて、観るたびに感動します。「これ、映画じゃないの?」と本気で思うほどの迫力とドラマがあり、すごく引き込まれます。(もちろん、…