自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生は就職活動!遊んでおけ!に逆う勇気

大学生は、高校生や社会人と比べると自由な時間がありますよね。その時間にたくさん遊んだりして充実な生活を送っていた方も多いと思います。例えば、飲み会、サークル、クラブ、合コン、 スノボ、旅行…楽しくて徹夜して毎日仲間とワイワイやる…「遊ぶ」の一…

休日を無駄にしたくない!充実するには調査と行動を楽しんで♪

休日は好きな時に好きなことができる最高の時間ですよね。なのに、時間を持て余してお昼までグータラ寝てしまうことが多々あります。これは、自分が本当にやりたいことや目標が定まっていないからだと感じます。自分がやりたいことをどんどんやるとはいって…

思いついたら即メモ!お宝アイデアに気づくかも!

思いついたことはメモに書いて初めてアイディアになるというのを本で読んだことがありますが、本当にその通りだと思います。思いついたことが頭の中で流れて終わっちゃうと、すごくもったいないですよね。私もメモはたまにしていたけど、取捨選択を頭の中で…

収入源は複数持つとよい?

収入源は一箇所だけでなく複数あると、より充実を感じるかもしれません。複数あるということは、それだけできることの幅も広がりますし、一つが崩れても他にあるので依存することがありません。 私は会社員ですが、プライベートでもイラストやデザインやブロ…

「鉄は熱いうちに打て」本当にやりたいことは経験からしか導き出せない?

自分が本当にやりたいことってなんだろう? その答えはすぐにはわからないかもしれません。 自分が好きなこと、楽しいこと、本当にやりたいこと・・・それは全て「経験」からしか導き出せないと思うからです。実際にやってみたら「これはそこまで好きじゃなか…

服にも賞味期限がある?好みが変わって一気に買ってたくさん断舎利してもいい

「服」はサイズが変わらなかったり素材が痛まなければ、長い間着続けることができますよね。(ウールや綿などはわかりませんが・・) ただ、今回は「素材」の意味でなく、「気持ち」の部分から見ていきます。 まず最初に申し上げますと、 服にも賞味期限があ…

寝るより楽しいことを見つけたい!

たくさん寝た。寝ている時は余計なことを考えなくていい。時間が勝手に過ぎていく。だからたくさん寝る。寝るのは気持ちが良い…私は寝るのが好きで、半日くらい寝ているときもある。でもそれって、「起きていたい気持ち」がそんなに強くないからなのかもしれ…

新しい服を買ったら、今持ってる服と組み合わせる!緊張やプレッシャーが和らぐんです♪

昨日は新しい服を着ました♪持っていないタイプの服だったので着ていてウキウキしました^^ 私が最近、新しい服を着るときに意識しているのは全身を新しい服にしないことです。 もちろん、持っていない服でコーデするのは楽しいし、違う自分になれたようで気…

ホットアイマスクで目も心もスッキリ!体を労わると心も温かくなる♪

私はパソコン仕事なので、やはり目が乾きやすく疲れやすいです。なので、気がついたら目薬を差すようにしています。 目は本当に大切にしたいです。 ところで、目をいたわるなかで、私は目を温めるのが好きです。レンジで温めて使うタイプのアイマスクと、め…

深い話ができるのは、信頼関係があるから?

私は、物事を深く考えるのが好きです。分析したり、本質を理解しようとする力はあると自負しています。 私はほぼ毎日、母親と連絡をとっているのですが、特に最近は、仕事だったり人間関係だったり生き方だったり・・深い話を何時間も語り合ってるなんてこと…

服選びに大事なのは心地良さ♪パーソナルカラーや試着の大切さを知るともっと良い服に出会えるかも?

昨日は久しぶりに洋服を買いました。 仕事だったりさらに冬だと、どうしても暗い色を好んでしまう私・・ 最近明るい色着てないなー!と思い立ち、昨日は明るい色に惹かれて買いました^^ 詳しくは別の記事で触れようと思いますが、 人には「パーソナルカラ…

大卒後4年で転職3回の私はやりたいことに確実に近づいてる!勤続年数より大切なものって?

一番最初の記事で少し紹介しましたが、 私は 元漫画家志望、大卒後4年で転職3回、元アパレル店員、芸能スクールに1年通い、 ウェブ業界初心者から約1年でデザイナーに、という経歴を持っています。 <経歴>漫画家になることを目指して、就職活動をせずに大…

晴れより雨が好きだった。好きな天気はその時の気持ちを表す?

突然ですが、あなたはどんな天気が好きですか?青空いっぱいの快晴?暑くも寒くもない、くもり?外に出かけずゆっくりしたくなる、雨?空をピンクに染めるカミナリ?空も道も真っ白で幻想的にする雪?天気によって、気持ちが左右されることもたまにはありま…

どんな空間に住みたい?床、壁、インテリア、小物・・・どんな色味にしようか想像してワクワク♪

おしゃれで、かわいくて、シンプルで、ナチュラルで・・ 日当たりがよくて植物があって開放感があって・・ どんな家に住みたいかを考えるのはたのしいですよね^^ 私も近いうちに引越しをしたいな~と思っているのですが、 まあやっぱり「住まいを探す」っ…

自分らしくいる秘訣は「色」にあり?元漫画家志望で元アパレル店員でウェブデザイナーのブログ

はじめまして。 元漫画家志望、元アパレル店員、現ウェブデザイナーの色が大好き!さくら竹美です。 色は、買い物やファッションのコーディネートを楽しむだけでなく、自分の心をラクにしたり、他人を観察するのに使えたり、自分を魅力的に見せたり ・・・ …