自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

料理嫌いから料理が楽しくて好きになった私の工夫

ここ最近、食器や調理器具も断捨離をして、包丁やボール、器などビビッときたものを新たに取り入れました。

そうしたら、台所に立ちたい気持ちがフツフツとわいてきたのです。

さらに私は色が好きなので、色の本で彩の良い料理を見ていたら、すごくビビッときて無性に料理したくなってきたのです。


そして、2日連続で楽しみながら

料理できました!!


もちろん料理は何度かしたことはあるし、2日連続くらいはたまにあります。簡単に作ったり、冬は鍋だけで乗り切ったりという感じで、楽しんで作っていた感覚はほとんどありませんでした。

でも今回は、今までと違うものを感じているのです!


使いやすい調理器具を使って、彩り鮮やかなメニューを考えて、ランチマットを引いて器に盛り付けて…

考える、つくる、盛り付ける、食べるの過程が、楽しいのです!今までにはなかった感覚!

心地よくて快適で、ワクワクウキウキする環境にていったら、本当に楽しくなるんだなぁ!好きなことが広がるんだなぁ!

それをすごく実感しています^^


なので、やりたいことがなかったり、日々ワクワクすることがない人は、まずは身の回りの環境を変えてみることはおすすめです。

私は今、生活にも彩りが出てきたように感じて楽しいです♪

でも、まだまだまだまだ、理想の環境には遠いので、少しずつワクワクが増えていく今を楽しみながら進みたいと思います(*^^*)