自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

物事の選択の基準はワクワクする心♪ブログも焦らず育てよう

ブログを再開してみたものの、何を書こうか悩みます。

というのも、今までは文章だけでやってきたけれど、私がやりたいのは文章だけのブログではないかもと気づいたから。


イラストや漫画やファッションなど、好きなものやワクワクするもの、得意なものを取り入れたい。

そして、誰に何を伝えるために書くのか。


ここが、ブログを更新していなかった時期で、またリセットされた感じなのです。


とりあえず決めているのは、

「私のワクワクに従うということ」


しっくりこないものがあれば、ワクワクする方に寄せていく。

不安などネガティヴな感情にフォーカスしがちな時は、ワクワクするものに触れてリセットする。

などなど、小さなことでも自分の「ワクワク」を基準にして選択していく。


そうすると色んなことが楽しくって、前向きになる。

本来の「自分らしい生き方」になるんだろうなぁって。

それが理想の生き方でもある。

私には、ワクワクや楽しいことに従う生き方が合ってるんだって今ならわかる^ ^


話が少しそれましたが、大事なことなので書きました。


このブログは、育てていくものにしたいなぁと思っています。

最初から完璧なコンテンツや記事ではなくて、ワクワクや好きなものに従って、やりながらどんどん形になっていったらいいなぁと。

だから色々変化していっても良い。


私は私らしく、私のペースで。

完璧を求めすぎず、ゆるゆると楽しく^ ^

そんなブログにしたいなぁって気持ちです。