自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

起業を視野に、デザイン会社へ転職してグラフィックデザイナーに

あけましておめでとうございます。
今年も素敵な一年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


そして、ご無沙汰しております。

さくら竹美です。


自分を見つめ直し、行動し、今は新しい環境で働いています。

色々なデザインをやってみたい、デザインのスキルを上げたい、頭にあるものを形にする力をつけたい…など、
将来に向けての道筋を考え、
デザイン会社でグラフィックデザイナーをしております。


終電で帰ったり朝まで仕事したり…

生活リズムが大きく変わりましたが、さまざまなテイストのデザインをすることができています。


デザインをしていく上で、やりたいこと、得意なこと、好きなこと、あまり得意ではないことが見えるようになってきました。

そして私が求める生活スタイルについても、わかりました。


私はゆくゆくは会社員生活を終えて、起業します。

起業というと大げさかもしれませんが、とにかく「会社勤めはしない」ということです。


「やりたいことを私のやり方で、好きな時間と場所と好きな人と関わって、好きなようにやりたい」

これはずっと思ってきた理想の生活スタイルで、デザイン会社に入ってさらにその気持ちが高まり、確信しました。


そして、私が得意なことや好きなこともわかってきたので、今の会社を辞めるときは、私が会社員を辞めるときだと思っています。

(ちなみに起業はデザイナーとしてではなく、好きなことや得意なことなどをミックスする予定です。)


私は思い切って行動しちゃった方が、より本気になるタイプです。

でも今は、デザインの力をつける時で、今の環境で学びたいこともまだあります。

時がきたら自分でわかると思うので、それまでは今の環境で走っていこうと思います。

その先を見据え、準備をしながら。

 
ブログがしばらく止まってしまいましたが、またちょくちょく更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。