自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

成功者の共通点は好きなことを思い切りやってるかどうか

寝る前に好きな香りを嗅いで、好きな音楽を聴きながら好きな本を開いて、明日の予定を考えて…

少しずつ幸せなものに囲まれ始めてる。

「好きなものに囲まれる」って、すっごく幸せ。


好きなもので周りをいっぱいにする…

今ではその大切さを感じずにはいられないけど、今まではそれをかなりないがしろにしていました。


「お金がないから安いものでいいや」

「高いものを持っていてもしょうがないし、私にはまだ早いな」

「どうせ他のものは安物なのに、これにだけこだわっても意味ないな」

と「とりあえず」のものに囲まれて生活していたり、

楽しいとか気持ちいいとかの感情に鈍感、心地よさにフォーカスを当てたことが少ない、むしろ楽しいとか気持ちいいとかの感情になぜか罪悪感や不安を少し感じていたかもしれません。


でも、好きなものに囲まれている時こそが、自分が居心地が良くて楽しく、求める理想の私!!

つまり、好きなものだけ追及していったら、本当の私になれる♡ということだと思っています。


それならもう、自分が心地よくて、ウキウキしてワクワクして、楽しいことをするしかないですよね!

それを素直に楽しめる、求められる自分になれたことが、すごくうれしい。罪悪感や不安を感じるなんてもったいない。


むしろ、楽しんで生きた人が真の成功者だと思うのです!だって成功してる人ってみんな、好きなことを好きだ!って素直に受け入れてやっています。「好きなことはなかなか仕事にできない。できてる人は幸せなんだよ」という言葉も確かに正しいけれど、そもそも好きをどこまでも追い続ける気持ちがなければ、叶うはずがない。


「好きなことを好きなように自由にやりたい!」これは私がずっとずっとずっと求めてきた生き方です!!

思いっきり幸せなことやって幸せな人生を歩もう♡