自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

やってみるからわかる。

ブログで書きたいことが思いつかない。

始めた頃は、自分の人生を書きたい!と思っていたのだけど、今は、これといって書きたいものが思いつかない。


「本当にやりたいことと違った?」

「書きたい!と思う時が、また来る?」

どちらも、やってみたから気づいたこと!

書いてみて、続けてみなければ、絶対にわからなかった。


興味がある、気になることは、とりあえずやってみる!

違ったかも?と思ったら、また次のものをやればいい。

それでいいんじゃない?

色々やってみることをせず、これだ!ってものをいきなり見つけられることの方が奇跡だと思う。


色んなことをやっている人は、多趣味とか飽きっぽいとか言われるけれど、

自分が好きなことを見つけるために、ボールを数多く投げているだけ。

たくさん投げるから、だんだんコツが見えてくる。良い投げ方、フォーム、コースが見つかる。


何でもいい。気になることは全部やったらいいし、やるべき。

自分の可能性がどんどん広がる。新たな自分を発見する。


とにかく、「心に正直に」

これを忘れなければ、きっと自分が納得する道が見つかる。

だから私は、気になるものは何でもやるぞ!