自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でウェブデザイナーのブログ

変わりたければ見た目や環境を変えてみる

ワクワクウキウキするものに囲まれたいと思ったら、最近器に興味が出てきました。

そもそも料理や洗い物は好きではなく、料理はほぼやらない人間です。でも、料理教室に通おうとしたり、料理を楽しくできたら良いな〜という気持ちはすごくあるんです。

なにより食べることが好きだし、彩りや香りも好きだし健康にも気をつけたいし、おしゃれなものを食べて1日を過ごせたらすごく幸せな気持ちになれると思うのです!


料理も色や香りや音や味覚など、五感をフルに使う創作だから、私も絶対好きだと思うんだよなぁ〜とはずっと感じています。

でも、とりあえずの食器しかなくて、ウキウキしない。水回りは狭くて調理器具もとりあえずだから、とてもじゃないけど快適とは程遠い。だから足が遠のきます。


環境って本当に大切だと思います。

ただの怠けといえば確かにそうかもしれない、でも、怠けだ!って言って自分を責めて無理やりやったら、それこそ好きになれるわけありません。


興味あるかも?やってみたいかも?ということがあるなら、まず環境から作る!ウキウキワクワクするような環境にしちゃう!それってすごく大切だと思います。

髪を切ったり衣替えをしたり部屋を片付けたら、気分がスッキリして物事が上手くいくようになることがありますね。それと同じ。

自分の心に寄り添うように、まずは見た目から変えてみる。環境を変えてみる。すごく大切。

自分の心の変化がよくわかるし、頭で考えるより心で感じたい人ならなおさら、効果抜群だと思います!


なので、まず見た目から、環境づくりから私は入ります!快適でウキウキワクワクする空間を作ったら、相乗効果で色んなことをどんどんやってみたくなる♡体感済みなので間違いない^^