自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

新しい財布で荷物も心もスッキリ!持ち物は気持ちを変える!

私はカフェが好きなのでほぼ毎日行くのですが、この間、近所のタリーズカードを作りました。チャージ式のカードはスイカやパスモ以外では初めてです。カフェのカードは、持っているだけでなんだかルンルンしてきます。


好きなものを持ち歩いていると、楽しくなったり気持ちが落ち着いたり、逆に気を引き締めてくれるものもありますよね。


私が持ち物を変えて一番効果を感じたのは、お財布です。少し高めでしっかりしたお財布を買ったのですが、見た目も高級感があって大人なデザインなんです。


このお財布を持ち歩くので、お財布にちゃんと見合う振る舞いをしたい!と思いました。お財布を丁寧に扱うことはもちろん、お財布の中は必要なものだけにしてとてもスッキリしたし、少し多めにお金を入れるようになったようにも感じます。本当に少しリッチな大人になった気分になるんです♪


それだけでも気持ちが良いのに、極め付けはバッグの中まで綺麗になったことです。

以前までは大きめのバッグにゴチャゴチャ色んなものを入れていました。そんなバッグの中に、新しいお財布を入れたくないなーとすぐに思いました。せっかくお気に入りのお財布を買ったのに、他の荷物に混ざったら意味がない!!

なので、荷物を最低限にしたのはもちろん、それしか入らないくらい小さいバッグを今では使っています。


お気に入りのお財布を持ち歩くことで、お財布の中もバッグもスッキリしたし、振る舞いや心持ちまで変わったのです。

ものの力って本当にすごいのですね。なので、もの一つにもこだわっていきたいなぁーと思っています。判断基準は心がウキウキワクワクするかどうかですね(^^)