自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でウェブデザイナーのブログ

休日を無駄にしたくない!充実するには調査と行動を楽しんで♪

休日は好きな時に好きなことができる最高の時間ですよね。


なのに、時間を持て余してお昼までグータラ寝てしまうことが多々あります。


これは、自分が本当にやりたいことや目標が定まっていないからだと感じます。

自分がやりたいことをどんどんやるとはいっても、調べたり考えたりでそれもエネルギーを使います。こんなに調べて悩んでるのに全然目標に近づかないじゃん!って思ってしまう過程がとても重荷に感じるのですね。



でも、まずは調査の過程を終えなければ、次のステップに進むことはできません。


サクッと調べてサクッと行動しちゃえばいいのに、自分のフットワークの重さにはなかなか悩まされます。

でも、それも自分なので仕方ないですね。


そんな完璧にならなくていいんです。

良さそうだなーと思ったらやっちゃえばいいのです。

まずはやってみる!その過程で調査も続けていればもっといい情報が見つかるかもしれない。そしたら乗り換えればいいのです。


一番良くないのは、完璧を求めすぎて、結局一歩も進まないことです。

進まないとせっかくの熱も冷めていってしまいます。



行動に移るためには、ある程度の調査は絶対必要になるけど、完璧な調査をする必要はない。ちょっとわかったらもう行動しちゃう!いくらでも変えられるんだからね。


もっとラクにラクに、楽しく物事を考えたいですね。