自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

収入源は複数持つとよい?

収入源は一箇所だけでなく複数あると、より充実を感じるかもしれません。

複数あるということは、それだけできることの幅も広がりますし、一つが崩れても他にあるので依存することがありません。

 

私は会社員ですが、プライベートでもイラストやデザインやブログなど自分ができることを少しずつやっています。
それができるのは、スキルアップしたいからもあるし、楽しいからでもあるし、本当にやりたい・好きなことを見つけたいからでもあります。


最近は帰宅してからも作業をしているのですが、忙しいというよりもとても充実感があります。
「今日もやると決めたことをやりきった!」「スキルアップにつながった!」「表現したいものを形にできるのが楽しい!」「自分が成長してるのを実感できる!」「少しずつ前に進んでる!」「私がやったことで助かる人がいる!」などなど、色んな理由があります^^


好きなことを好きなようにやって、楽しく充実感で満たされた生活をしていたいので、これからもどんどんやりたいなーと思っています♪


考えてるだけで悶々として眠って終わるんでなく、
やりたいことどんどんやって道を切り開いていく・・・

とっても楽しみでワクワクしますね!

 

 

そして、うん!

今日もブログ更新したぞーーー!!(笑)