自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

晴れより雨が好きだった。好きな天気はその時の気持ちを表す?

突然ですが、
あなたはどんな天気が好きですか?

青空いっぱいの快晴?
暑くも寒くもない、くもり?
外に出かけずゆっくりしたくなる、雨?
空をピンクに染めるカミナリ?
空も道も真っ白で幻想的にする雪?


天気によって、
気持ちが左右されることも
たまにはありますよね?


私は小学生か中学生くらいの時、
雨が好きだった時がありました。

晴れより雨。


晴れがなんだかまぶしくて、居心地が悪いような。
そんな時もあったなーとふと思い出します。


晴れてるんだから、外に出かけなきゃいけない。
明るい自分でいなきゃいけない。
太陽が出てるならそろそろ起きなきゃいけない。
雨だと無理しなくていいし、なんだか落ち着く。


そんな風に思っていたのかもしれません。


でも今は、晴れが一番好きです。
出かけるのも気持ちが良いし、自分の気持ちも明るくなる。

特に雲ひとつない空は、
どこまでも果てしない宇宙を感じられるので、
限界のないものの凄さを感じるのです。


まぁでも、今はもう天気によって
そこまで気持ちがブレるかもとないんですけどね。

気持ち的には、太陽の光が気持ちにも光を当ててくれる気がして、
やっぱり晴れは好きです^ - ^


あなたは、天気で気分が高まったり
落ち着いたりすることはありますか?