自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

どんな空間に住みたい?床、壁、インテリア、小物・・・どんな色味にしようか想像してワクワク♪

おしゃれで、かわいくて、シンプルで、ナチュラルで・・

日当たりがよくて植物があって開放感があって・・

 

どんな家に住みたいかを考えるのはたのしいですよね^^

 

私も近いうちに引越しをしたいな~と思っているのですが、

まあやっぱり「住まいを探す」って

エネルギーを使うし、すぐ疲れちゃうんですよね(苦笑)

 

家賃がいくらで、駅から徒歩何分か、間取りはおかしくないか、自分の希望通りの建物か、近所にスーパーはあるか、治安はどうか、電車はどのくらいあるのか・・・

 

気になることがたくさんあって、なかなか進まなくなってしまいます(とほほ)

 

 

でも、こんなステキなところに住みたい!!

っていう希望だけはあるんですよね

 

 

次の引越しでは、落ち着いて快適でウキウキするような内装にしたいなーと思っています。

 

そこで意識したいのが「色」なんですよね!これは欠かせない・・!

超大事なポイント!!!!

 

今の家に引っ越した当時は、バイト生活&スクールのお金もかかるしで、

「とにかく安いものを!」と選んでいました。

なので、自分がウキウキするものにしよう・・という発想はほとんどありませんでした。

 

家具の色味もバラバラだし、ウキウキするものを一つ置いたところで、まるで統一感もないので、

もう思い切って一新したいくらいです!

 

一時期、色が好きでカラーに関する本をたくさん読んでいたのですが、

ある時は風水も調べたりしていました。

 

「キッチンやトイレはこの色がいいのかー」というのも色々見て自分の住まいに当てはめていました。

 

でも、もう家具も家電も今さら動かせないし、物もたくさん詰まっているしで、夢見るだけでした。

 

でもそろそろ!

家にいてやりたいこともたくさん出てきたし、今はお金に余裕もあるから、

次はもっと広くて良いところに住むぞー!と目論んでいます!

 

今年こそは引っ越そうと!!

 

 

次の住まいでは、

「その空間に気持ちよくいられるか?」をたくさん想像しています。

 

「キッチンが青か黄色だったら、黄色の方がおいしそうだし料理意欲わくよなあ~」

「トイレはパステル系の紫だと上品でいいなあ~」

「お風呂は女子力アップのピンクとかいいなあ~」

「リビングは茶色や緑や白で、ナチュラルでおしゃれな空間にしたいなあ~」

 

などなど・・

 

想像するだけでウキウキしますね^^

 

自分の気持ちは、キッチンやお風呂など空間ごとにも変わると思うから、

それぞれのコーナーで心地よくいれる配色や配置にしたいと思います。

 

リラックスできて、でもウキウキして・・

毎日いる場所なのだから、より「自分であれる空間」でありたいですよね^^

 

 

今の住まいが何となく居心地悪いなーと思うようでしたら、

住みたい家や内装を妄想すると楽しめそうですね♪

 

「自分はどんな空間だと快適なのか?」を見つめてみると、

色や小物のイメージもついてくると思います。

 

 

さて、

そろそろ引越しの下調べを再開ないとな~(汗)