自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

本屋で手に取る本、買う本が変わってきた最近

少し久しぶりの更新となりました。


最近は、デザインやイラストなど、そちらの方向をもっと進めたいと思っています。


自己啓発や心理学やビジネスなど、活字の本を多く買って読んだいましたが、

最近はそういった本からは遠ざかっている気がします。


本屋さんで気になるタイトルの本を手にとってパラパラめくってみても、今はいいや、という気持ちになるのです。


おそらく本当に、今の私には不要なんだろうなーと思います。

もう十分、自己分析をして、進む道についても納得の考えを持っているので、

あとはその先に進むことだけを考えたいのだと思います。


だから、イラストや写真集などの、ビジュアルに関する本を多く手にとって買うようになりました。

あとは、イラストレーターや絵本作家、漫画を仕事にしている人、クリエイター、起業している人などの本やブログを見ることが多いと感じています。


分析はいいから実行あるのみ!状態なのでしょう。

そのために必要な、ビジネスモデルを広く知ることや、ワクワクするものに触れて、創作意欲を上げることを大切にしている気がします。


やはり、その時々の考えや環境で、手に取る本も変わっていくのですね。