自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

予定通りに過ごせた休日は充実感がある♪


先週の休日は、


朝から進撃の巨人の映画を観に行き、

初めてのお店で、体に良い食材のランチ、

好きなアニメのグッズを見に行き、

画材屋で画材を買って、

通りかかったお店で好きなキャラグッズを買って、

本屋で本を買って、

久しぶりのジムで思い切り体を動かして、

必要なものを買って帰宅。


めっちゃ充実していました!笑


休日って自分が思うようなスケジュールで過ごせないことが多いですが、先週はほぼ予定通りに過ごすことができました。


休日って、早起きしてもお昼過ぎになると眠くなったり、いざとなると何をやろうか迷ってしまうことがあります。


せっかくの休みだからでかけよう!と思うものの、休日くらいしかのんびりできないから寝よう。。と思うこともしばしばです。


先週の休日は、体を休めることと、映画を観に行くこと、ジムに行くことをメインにして過ごそうと思っていました。


好きなものを見て、体を動かして、のんびりする…

これって私が好きなものの本質にも通じているのかなーと思いました。


ただダラダラ過ごす休日も悪くないけど、なんとなくもったいない気がしてしまう。

寝すぎると逆に疲れて、ちゃんと休めた気がしないこともあります。

かといって、連休はずっと外出だけでも疲れてしまう。


どうすればリフレッシュできるのか改めて考えて、休日の予定を立てたいな〜と今回改めて思いました。


心と体、両方を見てこそわかるのかなぁ?