自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

お酒が美味しい理由♪仕事終わりのご褒美、スイッチの切り替え?

私は、仕事した日や、頑張った日の夜に飲むお酒がとても好きです!


一日のうちで最も幸せを感じるのは、

帰宅してお酒とおつまみを食す時間と、寝る支度が終わってベットでダラダラしている時間です。

これがもう、至福の時間!



そこで考えました。

お酒が美味しい理由は…


「今日は頑張った!」

「あとは好きな時間を過ごして良い!」

というスイッチの切り替えだからなのかなと思ったりします♪


そして、お酒やおつまみなど「美味しいもの」というご褒美♡


だからうまいんだなぁ!と(笑)


ダラダラ過ごした日の夜って、お酒を飲むことはあまりなくて、飲んでも平日ほどの至福を感じなかったりします。


お酒は、不自由から自由になるスイッチの切り替えなのかもしれません!


私が好んで飲むのは、赤ワイン、ハイボール、ビールです。

甘いお酒は、飲み会の時は飲むけど家で飲むことはほとんどありません。

家だからこそ、少し辛いお酒が美味しいんですよね^ ^


もちろんコップ一杯や缶一本くらいの程よい量で。

寝る前に飲むハーブティも、私の心と体を温めてリラックスさせてくれます♪


こういうものを楽しめるのも幸せだなぁと思ったりします^ ^

 

日常の小さな幸せ♡

今日もおつかれさま。