自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

ずっとこのままか不安?一年で考え方も環境も変えられる!

先が見えなくて、「ずっとこのままなのかな…」と不安になる。

仕事だったり恋愛だったり…悩みや不安に思うことがあると、それしか見えなくなってしまうこともありますよね。


私ももちろんあります。

ただ、ここ数年を振り返ってみると、「このまま何も変わらないかも」と不安に思っていても、そのままの状況だったことってほとんどないなぁと思いました。


それは、日々変わろう変わろうとしているから。

変えたいと思って行動をするから、自然と環境も考え方も変わります。そのままの状況であることはありません。

(周りの人たちも変わろうとしているなら、外部要因からも、変わっていくと思います)


一年でも考え方は変わります。

考え方が変われば、環境だって変えられる!


結果、一年前とは全然違う自分に成長していることも多いと思います。


私の一年前は、ITベンチャーでウェブデザインをしていました。

新しいデザインをするというより、型やテイストが決まったデザインで、数値を見て分析したり、デザインの細かな修正をすることがメインでした。

また、この時期から、独立や起業について真剣に考え始めました。


そして今は、様々なデザインができるデザイン会社に勤めています。

その先のやりたいこと、得意なこと、好きなこと、理想のライフスタイルなどを理解し、起業を視野に入れてです。


この一年でも大きく変わったなぁと実感しています。

さらに一年前は、デザイナーですらなかったのですから、驚きですよね。


一年で、考え方も環境も変えられる。

一年後、私もはどうなっているのか楽しみです。