自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

スキルや経験はいつからでも伸ばせる。やりたい時にやりたいことを。

私は今まで、さまざまな業種で仕事をしてきました。


会社員生活で最後(多分)がデザイナーという職業になりましたが、一歩一歩着実にステップアップしていると感じています。

そのステップアップとは、やりたいことや好きなこと、得意なことや不得意なことなどを知って、より自分らしく生きるための力…という意味のです。


スキルや実績はあとからいくらでも伸ばせるものだと思っています。

それよりも、自分がしっくりくる、納得する選択をしていたい。自分の心に従っていたい。やりたいと思った時にやって、経験値を積んだり視野を広げたい。

そう思ってやってきました。


そういう意味でのスキルや経験は、周囲にはなかなかいないので、私の大きな強みだと思っています。

(憧れ、尊敬する人は特殊な職種が多いので、よりそこを追い求めるのだと思う)


決まった職種ではなく、自分がワクワクする生活スタイル、やりたいことや好きなことを追い求めたい。

そのために日々を進みたいなと思います。