自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

環境を変えるエネルギーは膨大、それでも変わらない覚悟

環境を変えるために、いろんなアクションをしています。

環境を変えるのって、シンプルに見えても
実際はやることが多いし、気を回す部分も多いから、たくさんエネルギーを使うなぁと感じます。

それでも環境を変えたい。
環境を変えなきゃ自分は変われない。
変わりたいから、環境を変えるんですよね。

その意志はどんどん膨らんでいきます。
「変わりたい」「絶対に変わるんだ」

自分を成長させられるかは、その勇気と覚悟があるか?それだけなのだと思います。
忍耐力とか継続力とか色々言うけれど、結局は自分の意志が強いか弱いかの違いだけなのだと思います。

その意志を強く持てるかどうかは、
自分の気持ちや行動としっかり向き合えるかどうか?で決まると感じています。