自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

ブログを続けてうさ脳人間だと実感

ブログを始めて4ヶ月目?に入っていて思うのは、考えて書いた文章が読みづらいなーということ。


自分が思ったことをそのまま書き連ねた文章って、読みやすいなーと感じる。

やっぱり私は、考えるより感じたものを表現するのが合っているのかもしれない。


右脳左脳診断をしたら私は、うさ脳でした。

大まかにいうと、感覚で捉えて論理的にアウトプットする、というタイプだったと思う。

うん、本当にそう思う。


感覚で捉えて、頭で考えまくって吐き出すから。

その考えまくる過程で、本来の感情にモヤがかかって見えにくくしてしまっているのかも。(考えまくるからこそ、説得力を持たせられるのだけれど)


表現に関しては、うう脳でありたいかもなぁ〜。