自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

環境を変える覚悟を持つ

最近は色々悩んでいて、気持ちに余裕がなかったように思います。


環境を変える、と以前言っていたのですが、そのための行動をしていました。

具体的に言うと、転職と引っ越し。スクールも検討しています。


環境を変えるのは、もちろん簡単には行かないと感じています。

(そもそも私は、頭でゴチャゴチャ考えまくるタイプ)

環境を変えるには、自分の棚卸しをする作業と、環境を変えるための調査やアクションが必要になります。


でも、環境をガラッと変えるくらいじゃないと、自分は変われない。ということは、よくわかっています。だから、変えたいのです!!!


環境を変えるには、勇気、覚悟はもちろん、エネルギーも使いますね。

でも、20代なんて全然、若いです。20代のうちから行動することを恐れていたら、その先はもっと腰が重くなると思っています。何より、変わりたい!と思っている自分の気持ちに正直になる。そこを踏み出す勇気さえあれば、人は変われると思っています。


色んな不安もあったけど、何歳からでもやり直せるし、再スタートはできる!!

私はもっと自分に正直に、常識に縛られずに進みたい!!


なんとかなる!なんとかする!

その精神で突き進む!