自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

大きく変わる、と書いて「大変」

今は、とても苦しい、大変なとき。

思い描く未来になかなか近づかない。焦ってはいないけれど、今いる空間にいて、なんとなくずっと疎外感を感じて…その場所に必要ないと感じる気持ちと、早く次のステージに行ってもっともっと、成長したい気持ち。


でもまだ、動けない。ここにいるしかない。

そのもどかしさ、悔しさ。

まだかな、まだかな、と耐えてしまう時間。

だからこそ、自分を信じ続ける。時が来るのを待つし、自分からも進む。そのしたたかさはよくわかっている、私なら必ず超えていくと確信している。でも、今はまだ超える前、超える準備をしている。

この時期はきっと一番苦しくて、もどかしくて。耐えながらしたたかに進んでいく時間。


幾度となくこの気持ちを味わっては超えてきた。でもやっぱり何度超えても苦しいものだ。

それでも私は信じて、歩んでいく。

耐えて、勇気を持って進める人にしか見られない景色がある。私はその景色を絶対に見る。見られる人間。

私だけの道を進み、私が見たい景色を見る。そのために私は私を信じる。私を大切にする。私を守る。だから自分が思うように、安心して進んでいい。