自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

一人カラオケに行くと大切な感情、初心を思い出す

カラオケに来ると、初心を思い出す。

やっぱりいつだって、アニメなんだなぁ。

私の原点、芯、土台、根っこには、漫画とアニメがある。

今でも、私の居場所はここだって感じる。最近、少し忘れかけている感情もあった。


大人になったら忘れていく、薄れていくものなのかもしれない。

でも、私は忘れたくない。

今まで感じてきたものは、すべて私自身だから。それらがなかったら、今の私はない。いまの私をつくってきた、大切な感情。


だから、この気持ちを忘れたくない。

大切に、大切にしていく。


初心を思い出したいときや、今の気持ちがわからないとき、自分を見失いそうなときは、

また一人カラオケに行こうと思う。

音楽、映像…一人の空間だからこそ、自分の心を時空を超えて感じられるような気がする。