自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

音楽アロマ香水ファッション…好きなことの共通点発見♪

「今、どんな感情なのか?」

「どんな気持ちになりたいのか?」

私は、それを知るのが楽しいんだなぁー、好きなんだなぁーと改めて気づきました♪


自分のことを知りたいのはもちろん、

より心地よく過ごすためのことを考えるのが好きみたいなんです^^


毎日のファッションは気分とかどんな日になるかイメージして選んでるし、

色彩心理学が好きなのも、感情や気持ちを知る手がかりになるからだし、

音楽はなんの曲を聴きたいかで気持ちがわかるし、

毎朝気分で香水を選んで、暗示?パワー?で気持ちが落ち着くし、

今食べたいものは何だろう?と食べる時をイメージしたり、

どのハーブティーを身体が欲しているか選んだり、

今の私はどの本に惹かれるのか?ってフラッと本屋さんに入ったり、

どんな香りにしようかとアロマの冊子を眺めたり…


どれも、楽しい瞬間なんですよね!!


五感で、身体で、心で感じて、

気持ちよく快適に過ごす。


そうすると満たされるし、すごく楽しいんです♡もちろん、それを探っている過程も。

自分が好きな、楽しいことの共通点をまた見つけたぞ(*^◯^*)