自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

人の意見も大切だけどまずは自分の直感を信じる

新しいアロマディフューザーを買ったのは、お店で見たディフューザーのデザインが可愛くて欲しくなったのもありますが、元々持っているディフューザーのコードが紛失してしまったからでもありました。

そのアロマディフューザー、もう2年くらい使っていなかったと思います。


以前、友人に「一年以上使ってないものは捨てた方がいい!」「絶対使わないよ!」と言われたことがありました。

でも、私はまた使う気がしていました。

「今は使っていないけど、使うときは絶対くる!」なんとなくだけど、そう確信していたのです。


そして今、また使っています。

しかも、凝り始めています(笑)


やはり自分の直感は当たっていたんだな、と当時のことを思い出しました。

「使う日はまた来る!なんとなくだけど…」

自分の中にあるこういう気持ちを信じるのは、すごく大切です。


人の意見も大切だけど、まずは自分を信じること。この大切さと尊さに改めて気づきました。

私は自分の直感を信じたい。気持ちを大切にしたい。

自分を大切にすることになるし、その積み重ねが自分を作っていくと思うから。