読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でウェブデザイナーのブログ

本と触れ合うと心が整いワクワクしてくる

先日はまた本を16冊買いました。

相変わらず本が好きで、毎日何かしらは開くし、今日はカフェで丸々一冊を読みきりました。


本といっても、文章のみの本、資料、雑誌、テクニカル本などさまざまなものがありますが、どれも大好きです。

ワクワクさせてくれたり、モチベーションがググッと上がったり、理想の自分をイメージしたり、色んな考え方や知識を吸収したり、自分の想いを再確認したり…


今は部屋で本がたくさんたまって平積みになっているのが、とても悲しいところです。

断捨離をしたり整理したり、少しずつ空間が変わってきているけれど、どうにも変えられないものはやはりある。

アルバイトとスクール生をしながらの初めての一人暮らし、ワンルームで過ごし始めてから3年半が経ちました。


広い部屋に引っ越して、作業スペースと本棚を置いて、リラックススペースや寝室も大好きな空間にして、キッチンやお風呂やトイレや、そして玄関もウキウキする空間にしたい!

今年はそれを叶える!


今は、毎日ワクワクしたい。もっともっと理想に近づきたい。環境を変えたい。ステージを上がりたい…!

そんな想いで日々を過ごしています。


その気持ちへの感度が鈍くなったり、悶々としてしまう日ももちろんあります。そういう時は決まって本を読む。本屋に行く。

本は、私を再び立ち上がらせてくれる大切な存在です。