自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

ワクワクの相乗効果で料理が楽しくなる♪

前回の記事で書きましたが、調理器具を新しくして、久しぶりに料理をしました。

色味を意識したのと、ワクワクする道具やお皿にしたら、料理中もウキウキして♡

断捨離して道具はウキウキするものに変えて、「色」を意識して料理することで、こんなに変わるだなんて?本当にすごいと思いました!

それに、料理って五感をフルに使うんだよなぁって気づいて、それも創作にプラスになりそうで(o^^o)


ハンバーグを作ったフライパンに残った油とお肉を再利用して炒り卵を作って、洗い物が楽になるようにフライパンを綺麗にしてみたり、お皿に盛る時も料理の見栄えが良くなるように変えたり、

あと、断捨離で冷蔵庫の中をほぼ空にしていたから、作ったものや使いかけの食材を置く場所を自然と決めらて、頭もスッキリするし次取り出す時も楽チンになりました♪


ウキウキワクワクするって、本当に相乗効果で色んな面でプラスになるんだなぁ〜と思いました!正のスパイラルかな♪

いやぁ、料理が楽しくなる日がくるなんて、本当にうれしいー^^

今度はどんなワクワクする食卓にしようかな?