自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

料理も洗い物も好きな食器だけなら楽しくなる?

私は食器洗いが好きではありません。むしろ、嫌いだと思うくらいです。ヌルヌルするものを触るのは心地よくないし、冷たい水に触れるのも何となく億劫に感じるからです。


でも、もし好きな食器だけだったら?

ワクワクウキウキする食器なら、すぐ洗うんじゃない?快適なスポンジと汚れ落ちがよい洗剤にしたら楽しくなったりしない?


料理も好きな食器だけにしたら並べたくなるんじゃない?包丁や鍋など調理器具も使い心地が良くウキウキするものにしたら楽しくなるんじゃない


服を断捨離してから、あんなに大嫌いだった洗濯でさえ、畳むことに少し楽しさを感じたり、しまう時にうれしくなったりしたくらいです。

嫌だと思っていたことも、好きなものに囲まれただけで、実は簡単にできるのようになるのかもしれません。


身の回りのものが、ウキウキするか、ワクワクするかって、ものすごく大切なんじゃないか?!

これからそれを体感することになったら面白いなぁ^^