自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

久しぶりのイエローネイルの心理とは

黄色のネイルをしました。久しぶりにはっきり色のついたネイルは年内初だったので、ちょっとドキドキしました。

ナチュラルなベージュやピングでないとなんだかフワフワして…(前はあんな派手?にしていたのに笑)しかも黄色にすることってほとんどなかった!


ネイルをする時はよく「なんか違う」「この色の気分じゃない」など塗ってから何度もやり直すことがあります。なかなかしっくりこない。

でも、ネイルはファッションだと気づいてからは、なんか違うって思わなくなった気がします。考え方って本当すごい。


今回は久しぶりに派手な色だし、そもそも黄色を使うことは過去を遡ってもかなり少なかったように思います。

でもファッションにも黄色は合うし、気持ちも最近は黄色でした。


この間、色彩心理の本を読んだ時に、サンフラワーゴールドカラーに惹かれていて、楽しみたい!気持ちを表しているのに納得したり、自分本来の色が黄色だったり、色んな写真を眺めた時になんだかずっと黄色に目がいって良いなぁ〜と感じることが多かったり、、

さらに黄色は感性を刺激してくれる色だから楽しくなるらしく…

もう黄色しか選択肢がなかったです笑


黄色だけじゃ物足りないから、キラキラのラメも載せました。感性を刺激して楽しくしていたらキラキラした世界が待っているぞ!という想いを込めて塗りました♪私はキラキラが大好きなので、ラメがあるとウキウキします(*^ω^*)


そんなイエローネイルですが、3日目にしてそろそろナチュラルに戻したくなってきています。どんなオチw?まあ心に従います)^o^(

やっぱりネイルでは、色に左右されず、心を見つめられるナチュラルを私は求めているのかなぁ