自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

花が気になる?向き合って気づいた!部屋に飾ったり絵にもできる♪

最近、お花が好きです。

オシャレな部屋にお花を飾って、今回はどれを飾ろうかなぁ?と花屋さんに通うのも、理想の生活です♪


色が好き

アートが好き

イラストが好き


お花もそうやって、気持ちを高めてウキウキさせてくれるものな気がしています。


前までは、お花にはあまり興味がありませんでした。

頂いてもどうせ枯れてしまうし、部屋は片付いてないから置いても意味がない…と考えていました。


でも、好きなことや求める生活を考えたり、理想の部屋を想像しているうちに、お花を飾りたい気持ちが出てきたんです。


お花に全く興味がなかったわけではありません。潜在的には惹かれていたと思います。

お花を見て「きれいだな〜」と感動はするけど、具体的にどう良いのかはわからない。

お花を頂いた場合はどうやって持ち帰ろうかとか、飾る場所あるかなとか、別のことを考えたり…


潜在的には良いな〜と思っていても、その気持ちを上手く活かすことができなかったのだと思います。

お花に惹かれる理由も余裕もなく、理想の生活にお花があることには到底気づきませんでした。


このように、今まで興味がないと思っていたものでも、ちゃんと自分と向き合って理想のスタイルを考えることで、実は興味があったんだと気づくことがあります。


なんだか不思議だけど面白い。何より好きだと気づけることがとてもうれしいです!好きなものが増えて毎日がより楽しくなったら、本当に素敵ですよね!


昨日も本屋に行ったのですが、さすが本屋!お花に関する本を手に取ったら、気持ちがウキウキしている自分に気がつきました。

お花を部屋に飾りたいとは思っていたけど、色別で見るとよりウキウキしたし、絵にも活かせると思ったらもっと興味が湧いてきたし…!本はそのままお買い上げです笑

(本屋は、潜在的にある興味や悩みにも気づかせてくれる。たくさんの出会い、気付きの場。本当に楽しくて大好きです)


お花の描き方と色別の花図鑑を買ったので、

部屋にどんな花を飾ろうか〜、イラストにどう活かそうか〜、などさっそく楽しみたいと思います♪