自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

ネイルはファッションの中で一番悩む〜自分に合う塗り方を

2時間くらい格闘したけど、塗っては消して、載せては消してで、結局ネイルできなかった。


色を決めたりパーツを選んだり…塗る前はウキウキするのに、塗るとなんだかウキウキしない。

どうしたらウキウキするかと模索しながら塗ってみても、やっぱりウキウキしない。なんか違うって思う。


だからネイルは難しい。

だって、数日は一番視界に入る場所にいるのに、ウキウキしないものをつけていたら逆にテンションが下がってしまう。


その日その時によって気分って変わるものだから、すぐ落とせるよねって気軽にできるものが良いなぁ。

ネイルは塗ったり乾かすのに時間がかかるから、気軽なようで気軽にできないよね。一週間は変えられないような気もしちゃって汗

だからネイルは難しいっ!


ただ、ネイルも乾かすのが楽だったら、実はそんなに悩まないのかもしれない。

すぐ乾いてすぐ落とせるなら、洋服を選ぶくらいに簡単に楽しくできそうだ。


私はやっぱり、

ネイルはシンプルかつ、すぐ乾いて落としやすい!

これが合ってるのかもしれないな。

やりたいアートはイラストでやればいいしね♪


んーでも人のネイル見てるとやりたくてウズウズが止まらなくなるんだよなぁ〜

なのに塗ると「なんか違う」ってなるから、自分難しい!^^;


まぁ鑑賞して良いものと、自分が身につけて良いものは違うしね。

塗る前に自分ともっと向き合ってウキウキしたいなぁ〜!色にはこだわりがあるからなかなか気楽にできない うう〜〜ん


気軽にできて洋服にも合わせやすいワンカラーかラメでシンプル、それをこまめに変えるスタイルがやっぱり良さそうかな。

即乾く、よれない、落としやすい、発色が良い、質の良いネイルを見つけるぞー!!!!