自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

香水は香りと容器とパッケージと値段も選定ポイント♪

いい香りって、気分を高揚させてくれたり、安心させてくれたり、懐かしい気持ちを思い出させてくれたり…とても不思議なものですよね、


一時期、アロマや香水にはまって、これまたたくさん集めていました。

香水は10本くらいあります^^;


その香水も、使うものは多くて3種類くらいに落ちいてきました。さわやかと大人ぽさと上品さのある香りが好きです♪服装がちょっとクールすぎたかな?と思ったら少し甘めの香りをつけてみたりもします。


あとは、入れ物のデザイン感が可愛いかもとても大切です!パッケージには、どんな気分になる香りなのか書いてあったら読みますし、安すぎないことも意識しています。

香水をつけるのは、自分の気持ちを高めてウキウキしたいからでもあるので、香り以外の色んな要素を含めて選ぶようにしています♪


服装、音楽、香水など、気持ちの変化とともに使うものも変わりますよね。

今落ち着いているものが、今の自分に心地の良いものなんだろうなーって微笑ましく感じています(^^)

しっくりくるものを見つけるには、色々試さないとね♪