自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

最強はグレー?カラータイツはくすんだ色だと合わせやすい!

あなたは普段、どんな色の服を着ることが多いですか?

私は仕事だとダークな色が多く、たまにピンクや白など明るい色を着ます。

今日は久しぶりにカラータイツを履きました。


冬って寒いから、今年はもっぱら裏起毛タイツでした。裏起毛さいこー!スカートでも寒くな〜い!笑


カラータイツって、合わせ方によってとてもオシャレになるので好きです(^^)

マスタード、えんじ、ダークグリーン、ネイビー、グレーなど、ちょっとくすんでいたり白が混ざっていたりすると、持っている服とも比較的馴染みやすいと思います。


ガッツリな赤!ピンク!蛍光の黄色!などにすると、私服と合わせるのにちょっとハードルが上がりますが、少し濁った色であれば派手になりすぎず、でもアクセントにもなるのでオススメです♪


カラータイツに限らず、靴下やアクセサリーなども、こういった色だとコーデしやすくていいと思います(^^)


清楚なスタイルが好きな方にカラータイツはあまりオススメしませんが、「グレー」はどんな色にも馴染みやすいし、大人っぽく垢抜けて見えるので良いと思います。


カジュアル、スポーティ、クールの中にも可愛さが欲しい!などのファッションが好きな方は、カラータイツを試してみるのはオススメです♪新たな扉を開けるかも?笑


ちょっと余談ですが、数年前からグレー系の色って流行っていますよね。ヘアカラーもアッシュで霞みがかった色は人気ですし、インナーやタイツもグレーはオシャレに見えます。

小物や雑貨も、グレーやベージュなど自然に近いナチュラルな色は、インテリアショップや雑貨屋さんでもよく見かけます。

目が疲れずリラックスできる、という意味でも私はとても好きです。


色は人の心理にも大きく影響を与えるので、ファッションでも小物でも絵でもインテリアでも…ぜひ色を楽しんでみてくださいね(^^)