自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

懐かしい場所、漫画を持ち込みした出版社に行ってみた

懐かしい場所に行きたくて、この間、出版社の前まで行ってみました。


漫画の持ち込みをしていたのがちょうど4年前。

当時の風景や気持ちを思い出して懐かしかったです。


私は出版物を見ると心が踊ってとてもウキウキします。

漫画、ファッション誌、小説、ビジネス本、イラスト本など

たくさんの人に夢を与えてくれる素晴らしいものです。


大好きをたくさんくれるのが本で、

そんな本を出版している会社となるとウキウキするのは当然だと感じます(^^)



本には、作家さんや編集さんやモデルさんなど、たくさんの人の想いが込められています。

汗水かいて一生懸命作り上げている姿を見るのはとても励まされるので、出版社の特集やドラマもすごく好きです。

(最近だと重版出来や、地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子にとても熱くなりました。)



今回は出版社を眺めてきて、夢や初心を思い出せたような、不思議だけど懐かしい気持ちになれました。

元気が出たり心が踊るような場所には、また行きたいと思います。

何か発見や刺激があるかもしれません♪