読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でウェブデザイナーのブログ

劇場版名探偵コナン瞳の中の暗殺者で初心を思い出す

今日は、劇場版名探偵コナン 瞳の中の暗殺者を久しぶりに観ました。


コナンの映画は、漫画を描きたいという気持ちをすごく高めてくれた作品。

ハラハラドキドキするのはもちろん、色んなところに伏線が散りばめられていて無駄がない。

最後のシーン見たさで映画を観るくらい、伏線をしっかり回収するだけでなく、キャラクターの魅力が存分に表現されて終わる爽快感!

本当に大好きな作品。


・・・


映画が観終わった後の、この置いてかないで感…

興奮して、余韻に浸って、急に現実の世界に戻る寂しさ…

この苦しさ、もどかしさがやっぱりつらく切ない。。

でも、観終わったあとの充実感!


こうやって、世界にどっぷり浸からせてくれる、

そういうことができるって本当にすごい…!!!


映画、漫画、アニメ、ドラマ、ライブも旅行でもなんでも、

普段とは違った、そこだけの世界…ドキドキハラハラワクワク!

いつもの日常とは違う世界を作り出すって、本当にすごいと思います!!

その世界だけにどっぷり浸かれる時間を作り出せるって、すごく素敵です!!


「こういうことができる人間になりたい」

初心をすごく思い出させられました。



自分が何をしたいのかわからなくなったり、日常になんとなく悶々とする時は初心に帰ると、

思い出す感情がたくさんあります。


自分をハッとさせてくれるものは、定期的に見るようにしたいですね。


ドキドキワクワクの感情をぐっと高めて、生き生きしている時の気持ちを思い出させてくれる。

いやぁ、本当に元気が出ます。


(ちなみにそのあと、時計じかけの摩天楼も観ました)