自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

大銀魂展で感じた空知英秋先生の熱い魂

最近すごく心を打たれたことってありますか?

普段の生活ではなかなか機会がないかもしれません。


私が最近で心を打たれたのは、大銀魂展です。

作品の素晴らしさはもちろんだけど、空知英秋先生の魂をすごく感じました。

作品への想い、キャラクターへの想い、根性や熱意、作家としてプロとして人としてのプライド。

本当にカッコよくて。


ドラゴンボール鳥山明先生やONEPIECE尾田栄一郎先生など、空知先生がたびたび作品に出している漫画家さんからのメッセージ…

まるで、自分の夢が叶ったかのようにジーンときて涙ぐんでしまいました。

良かったね、良かったね、と何度も心の中で言いました(誰だ自分)


空知先生の直筆コメントを目の前で読んでいる時は熱いものがこみ上げてきました。この紙から筆から、熱い魂を感じて…。


そういうものに触れる機会ってとても大切です。

普段はなかなかない。だから少しずつ薄れて、またぬるま湯になっていく…


銀魂展での感動や空知先生の熱いエネルギーを忘れたくなくて買ったイラスト。

これを見て、夢や希望と熱い心を思い出すようにしたいです。


ちなみに今週…銀魂華祭りです。

夢と希望をたくさん見てこようと思います。



夢…希望…

くさいと思う言葉かもしれないけれど、自分を見失わず進んでいくには、とても大切。

私はそれを大切にします!!!