自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

漫画アニメが私の原点で信念

「これを見ると元気が出る」

「これをやると自分でいられる気がする」

というものが、あなたにはありますか?


映画でもスポーツでもライブでも…

その世界に浸っている瞬間が、いくらかあるのではないでしょうか?


私にとってのそれは、

漫画やアニメ、ドラマ、ライブ、イベント、ゲーム、本屋、カフェ、寝ている時などありますが、


「ああ…これが私の居場所なんだ…」

といつも感じるのは、漫画とアニメです。


私の考え方や信念は、漫画に基づいていると言って良いです。漫画やアニメへの熱い気持ちが、私であることの強みであり信念になっています。


漫画アニメに限らずですが、その世界にどっぷりのめり込んでいる瞬間は自分だけの時間です。

その時に湧き上がってくる感情は紛れもなく自分のものです。周りの人に影響されて心が動くのではなく、その作品の世界に惹かれて心が動くのです。


そういう「自分であれる場所」って、とても大切だと思っています。

疲れている時や、自分の軸が見えなくなりそうな時、ふわっと包み込んで居場所を感じさせてくれます。


「どう生きたい?何がしたい?何が楽しい?」と、私は見つめなければいけない時期にいますが、そんな時に思い浮かぶ原点が漫画とアニメです。

もらったたくさんの感情や思い出だったりします。


自分が自分であれる場所、時間。

心から求めているもののヒントが、そこには隠されていると思うのです。