自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

自分を見つめる大切な時間を持つ

ブログで書きたいことがたくさんあるはずなのに、良いものにしようと意気込みすぎて書けない…


よくないですね(苦笑)

皆さんも経験がありますか?


たくさんたまったメモを見て、その時の勢いでばーっと書いちゃえばよかったも?なんて内容もたくさんあったり(気分が乗ってる時に再チャレンジだ!)


継続するものは「楽しくできるかどうか?」がとても大切で、完璧を求めちゃうと何も手につかなくなります。

気を張りすぎず、ありのままを表現できるようになりたいですね。0歩より1歩!


久しぶりにゆっくり自分を見つめられてる気がします^ ^



最近は仕事のデザインにアンテナが強くなっており、本やウェブで調べるだけでなく、街中のデザインにもすごく意識が向いていました。


今はその仕事がひと段落し、達成感を味わっているところであります。

ヒアリングして調査して、ストーリー作って内容詰めて文言決めてデザインに起こして確認もらって…

なかなか大変なポジションではありますが、うまく形にできた時の達成感や、周囲に褒めていただける喜びはやはり好きだったりします。

仕事だから数字に結びつかないといけないんですけどね。



話はそれましたが、

私は一つのことに集中して乗り越えるタイプなのですが、つい自分を見つめる時間を忘れてそのことだけを考えてしまうところがあります。


でも、このブログに来たり大好きな作品を見たりしてホッと息をつくと、自分の居場所に戻って来たような、なんとなく安心するような感じがします。


それってきっと、自分の本当の気持ちを見つめられる大切な時間なんだろうなーって思ったります。


ブログもその一つなのかな。

自分の居場所として大切にしたいなと思います♪