自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

新しい服を買ったら、今持ってる服と組み合わせる!緊張やプレッシャーが和らぐんです♪

昨日は新しい服を着ました♪
持っていないタイプの服だったので着ていてウキウキしました^^

 

私が最近、新しい服を着るときに意識しているのは
全身を新しい服にしないことです。


もちろん、持っていない服でコーデするのは楽しいし、違う自分になれたようで気分も一新しますよね♪


ですが、全身が新しい服だとなんだか緊張しちゃいませんか?


「せっかく新しい服を着てるんだから気分も一新しなきゃ」みたいなプレッシャーがあるのかもしれません。


新しい服はトップスだけなど一部におさえ、手持ちの服と組み合わせると、

今までの自分を感じながら、新しい服を楽しめる気がします。


どこかに「今までの自分」要素があるととてもリラックスできるんですよね♪

私は緊張せずウキウキするようなファッションを楽しみたいなーと思っています^ ^


まあ、新しい服を1日でいっぺんに着ちゃうのはもったいない気持ちもあるんですけどね (笑)

 新しい服を3枚買ったら、3日に分けた方がお得な感じがしませんか?(笑)



洋服は自分をきれいに見せてくれたり、心に寄り添ってくれたり、なりたい自分も演出させてくれます。

洋服はあなたの味方です!

ぜひ、ファッションを楽しんでくださいね♪