自分に正直に、毎日たのしく♪

元漫画家志望元アパレル店員でグラフィックデザイナーのブログ

2017-03-01から1日間の記事一覧

大銀魂展で感じた空知英秋先生の熱い魂

最近すごく心を打たれたことってありますか?普段の生活ではなかなか機会がないかもしれません。私が最近で心を打たれたのは、大銀魂展です。作品の素晴らしさはもちろんだけど、空知英秋先生の魂をすごく感じました。作品への想い、キャラクターへの想い、…

漫画アニメが私の原点で信念

「これを見ると元気が出る」「これをやると自分でいられる気がする」というものが、あなたにはありますか?映画でもスポーツでもライブでも…その世界に浸っている瞬間が、いくらかあるのではないでしょうか?私にとってのそれは、漫画やアニメ、ドラマ、ライ…

目標が見えない不安、ゴールに近づかない焦り

「こうしたい、こうなるんだ!」と思っていることがなかなか進まず、思い描く目標に近づいている実感がないと、とても焦りを感じます。以前の記事で触れたように、私は自分が苦手・嫌いなことを長くやってきたので、その焦りをずっと感じて生きていました。…

自分を見つめる大切な時間を持つ

ブログで書きたいことがたくさんあるはずなのに、良いものにしようと意気込みすぎて書けない…よくないですね(苦笑)皆さんも経験がありますか?たくさんたまったメモを見て、その時の勢いでばーっと書いちゃえばよかったも?なんて内容もたくさんあったり(気…